活け魚介!!
素人がアワビをはじめ魚介類の養殖業につきたく活動していくザマを公開していきます。

場所決まりました!!
石川県の外海
18日から様子見に行きました。

素人個人での水質調査!?
18日は取水口探しのため潜りました(浮き輪のように浮かんでただけ)
温度×  塩度〇  濁り×  気合◎
サザエ・ウニなどの応援団がいたのでなんとかしたいです。

石川は19日雨強い風雨があり
素人は温度と塩濃度しか測れませんでした。
温度×  塩度△  濁り×  気合◎

磯焼け防止・この海辺の保護をと…頑張りたいです。

石川県では他県から来た人を{旅の人}と言うらしい…
これからikegyokaiは
勉強・勉強・勉強で石川県人として
頑張って行きたいです。

なんせお爺ちゃん、婆ちゃん、おとん、おかんの生まれ故郷・能登石川県
なんとかしたいですね~
これもUターンですかね~?

能登アワビでガンバルぞおぉ~!!

0 件のコメント: